ゆるぶら日々録

ゆるぶら日々録

*ゆるぶらした日々をおとどけ中*

フレンチなつけ麺!くろす @奈良ラーメンめぐり

ちっさい頃は麺類があまり好きじゃなくて、カップラーメンも食べなかったのに、今ではスープまでごくごくいってしまう変わりよう(笑)ラーメンをいつごろから積極的に食べるようになったのかは全然覚えてない。蕎麦とうどんははっきりと覚えてるのに。

 

ということで、今日のラーメン屋さんは....

奈良は大和高田にあるコチラ🔻

 

  くろす

page.line.me

 

 

国道166号沿いに2016年にオープンしたおされラーメン屋。
f:id:tomkox12:20170917122721j:image

駅からはちょっと距離があるので車がオススメ。駐車場は隣の専用スペースか近くのコインパーキング。駐車券は忘れずに店内まで😉無料になります。店内はラーメン屋さんらしからぬ大きめのテーブル席に広々としたカウンター席。これなら女性おひとりさまや女子同士も気軽です!!

 

それもそのハズ。
400年も続く老舗料理旅館をフレンチレストランにリニューアルした「ヴェルデ辻甚」のシェフが新しくプロデュースしたお店なのです!新ジャンルのラーメンとつけ麺を!というコンセプトだそう。このお店の向かいにその「ヴェルデ辻甚」があり、現在はチャペルが併設され、ウェディングもできます。奈良でもかなりの有名店で、福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚式に利用したというウワサが!なんでも吹石さんが奈良県の出身だそうで。

 

注文方法はラーメン屋らしく食券でした。心の中ではほぼ決まってたけど、販売機の前でひとしきりメニューを眺め、お目当てのコチラに!!
f:id:tomkox12:20170917143452j:image

一日20食限定「パイ包みのオニオンスープつけ麺」

 

その前に.....そうそう!
このメインディッシュの前に前菜がでてきました。

f:id:tomkox12:20170917144823j:image

これでセット内容全て。
酢のきいたソースがけのサーモンチーズリゾット!味はオニオンスープを元にした感じで、ねっとり濃厚でした。盛りつけも彩り見栄えよく、そこはやはりさすがフレンチ店!!

前菜はぺろりで、お待ちかねのメイン突入!
f:id:tomkox12:20170917150422j:image

麺は太め。色のある野菜とチャーシューが またまたきれいに盛りつけてある!

煮玉子半分はLINEお友達登録の特典でついてきました!当日登録でもらえます☆他にもスタンプカード発行やお得情報、新メニューなども流れてくるので登録しておいて損はないです😊

 

さくさくさく。もったいない気分になりつつもパイをつついて、いざ!
f:id:tomkox12:20170917152746j:image

太い麺をちゅるちゅるすする。弾力性があってもっちり、しっかりした食べ応え!お麩のようにたっぷりとスープのしみ込んだパイ生地が麺に絡む。それがまた口の中でじゅわ〜と広がってほっこり温まります😊

 

 味はチキンコンソメベースにオニオン。

それって……

もはやラーメン屋ちゃうやん!

あのコッテコテのオイリーな香りはどこへいった(笑)

もちもち、ちゅるっとすべる麺はパスタ??
そんな錯覚をするような新しいスタイル!

しかもスープが冷めないように固形燃料付き!
自由に火をつけたり、消したりしてお好みで温度調節できるという😂ここでも料亭譲りの気配り!!

 

メニューはこのつけ麺以外にこってり系の鶏煮込みラーメン(塩・醤油)やあっさり系の鶏塩ラーメン、変わり種のスパイスカレーラーメンにご飯系のサイドメニューというかんじ。

 

次は通常のメニューも試してみたい!!特にあっさり系のやつ。フレンチとどう融合しているのか気になるところ。おしゃれなラーメン屋さんを試してみたい方や新し物好きの方はぜひ☆

営業時間はお昼はもちろん、夜もされます!!定休日は水曜日なのでお間違えなく!!祝日の場合は営業されるので、お仕事されてる方も比較的行きやすそうです。

 

ランチ:11時半〜15時 
ディナー:17時半〜21時

 

ディナーて。ラーメン屋やで(笑)

 

 

ついでにヴェルデ辻甚が気になる方はコチラ🔻

www.tsuji-jin.com

 

ぐるなびならお得なクーポンも!

 

 

訪問日:2017年6月8日