ゆるぶら日々録

ゆるぶら日々録

*ゆるぶらした日々をおとどけ中*

ラーメン家みつ葉 @奈良ラーメンめぐり 

住まいは大阪だけど、ここ数年は写真撮影のために週1で奈良通い。
ついでにグルメ探訪もということで・・・

 

選んだのはラーメン屋。
聞けば奈良はラーメンの激戦区とか!

 

ということでまずは超超有名なアソコへ。

 

 そう。

 

「ラーメン家みつ葉」

 

f:id:tomkox12:20170905140402j:plain

奈良でも激戦区の富雄にある全国でもかなりの有名店!

駐車場はないので近くのコインパーキングにとめて向かうと・・・
やっぱり並んでる!平日なのに😲
さすがです😂たぶん週末はもっとエラいことに・・・
でもこの日はまだマシで30分ほどで入店!

お店はそれほど大きくはなく
案内されたカウンター席へ。

ほどなくして出てきました!!
かの有名なしろ〜いあわあわのラーメンが!!

 

エスプーマラーメン!!

 

f:id:tomkox12:20170905140433j:plain

頼んだのは「豚CHIKIしょうゆラーメン」
標準でチャーシュー、味玉、メンマが入っています。

スープはしょうゆしおの2種類。
もっとチャーシューいっぱい食べたい!これじゃ物足りない!という方は

豚CHIKIしょうゆチャーシューメン」か

豚CHIKIしおチャーシューメン」がオススメ☆

チャーシューが増し増しになるので、見た目もインパクト大!
インスタ映え狙う方もこちらの方がよいです(笑)

残念ながら食べきる自信がなかったので今回は通常をチョイス。
で。肝心のお味。
もう見た目だけでも危険。。

f:id:tomkox12:20170905140440j:plain

ラーメンなのに!!ラーメンじゃない!!

 

めっちゃクリーミィ!!!!

 

フレンチのスープでも飲んでるのかと思った。。。
豚骨チキンにしょうゆで味はかなりコッテリ濃厚!!

 

なのに軽い!!!

 

泡系ラーメンを食べたの初めてだったのでなおさらで
一撃でやられました😂
まろやかスープが衝撃的すぎてその他の具材や麺がどんな感じだったかすっかり記憶の彼方へ...😲それほど革命的だっということで(笑)
次回しおを試しに行ったときはじっくり落ち着いて味わうことにします💦

 

お客さんは幅広い年齢層でカップルからご夫婦やお一人様から様々でした。
名店だし、むさくるしい感じかなと思いきや!
よくある食堂のようなラーメン店とは違い、内装が落ち着いた雰囲気なので女子同士や女性おひとりさまでも気になりません!お店のスタッフも丁寧に案内してくれるのであまりラーメン店に行かない方でも入りやすいお店です!

 

それからこの「みつ葉」さん。
最近、新たに2号店ができたらしく、そちらも気になります。
場所は奈良の斑鳩のようです!駐車場もあるので行きやすそうですね😊

 
www.ramenya-mitsuba.com

 

でで!平日は厳しい😢、遠方でなかなか行けないという方やあの味をお家でも!という方に朗報!!
通販ありました👏
コチラ🔻

奈良ラーメン ラーメン家みつ葉/豚と鳥の合わせ醤油ラーメン

価格: 1,080円
(2017/09/15 15:31時点 )

たっぷり3食セットです!!
食べたら余計にお店で食べたくなるかも?笑
実のところ私はそのくちです😂頂いてから一層行きたくなって連れっててもらいました。スープの濃厚さをぜひ一度味わってみてください!!
きっとお店でエスプーマラーメンを体験してみたくなるハズ!!

 

 

 訪問日 2017.6.12